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チラシ・インフォメール

【チラシ】
月に1回~2回、繁忙期になると月3~4回折り込みます。
ドコモご利用の方はもちろんですが、他社の方にもお得な機種や特典を見て来店して頂く為に作成しています。
また、最近は新聞を取っていない方も多いのでポスティングやサンプリングも担当を決めて実施しています。
毎週月曜日にはどこの地域から何人来店したか市場調査をして、次回どの地域に何部折り込むか確認しています。
チラシは見ていただいた方の来客や問い合わせであたっているかが分かるので、チラシがあたった時には達成感があります。
金額や施策など、誤った情報は流せないというプレッシャーはありますが、責任感があり、やりがいも感じます。
【インフォメール】
ドコモショップは各店舗ごとにマイショップ会員という店の会員様がいます。
その会員の方のみにお得情報やイベント内容を配信するのがインフォメールとなり月に1~2回配信しています。
主にチラシを入れている時には、新聞を取っていない方にもお得情報が伝わるように内容を盛り込んでいます。
メールを送った人が、どの位の確率で手続きをしてくれたかヒット率も見て、次回のメール内容に活かしています。

スマホケース管理

毎日、販売数や入荷数、在庫を数えて管理しています。
毎週水曜日と日曜日には1週間と1ヵ月の販売台数を出します。
売れている商品、売れていない商品が分かるようにしています。
また、実際にお客様応対をしている女性スタッフの意見も参考にし、週に3回位のペースで発注しています。
3ヵ月間1回も売れていない商品に関しては返品処理も行います。

新人育成

入社してから、育成担当の先輩が1人1人ついて指導していきます。
入社後、料金収納、付属品購入、お客様の受付、電話応対など基本的な業務を1ヵ月でできるようにしていきます。
2ヵ月目にはプラン変更や住所変更など契約内容を変更する業務を覚えてもらいます。
3ヵ月目には機種変更を覚えてもらい1人でカウンターに出てもらえるようになってもらいます。
4ヵ月目には新規契約、故障受付を覚えてもらいます。

  • お客様との繋がりは店頭だけじゃない!!

    インフォメールの文章を入力しているときに、ただ入力するのではなく、どういう配置にすると簡潔にお得感を伝えられるか、どこをどの色にすることでお客様の目にとまりやすいか考えるのが楽しいです。

  • 常にお客様に笑顔が取り戻せるように

    ドコモショップでは機種や付属品の販売だけでなく、不具合が出ている機種をお持ち戴く故障対応も行っております。お客様の立場で一緒に考えていき、ご案内に納得戴いて笑顔で「ありがとう」と言って戴けるよう日々努めております。

  • お客様からのありがとう

    初めてスマートフォンのご購入を検討しているお客様に、それぞれスマートフォンの違いや簡単に操作方法などを説明させていただいたところ、私の説明が分かりやすかったと喜んで戴けたことにやり甲斐を感じました。