カテゴリー別アーカイブ: ドコモ関連

わんわんランドご存知ですか?

香川県宇多津町のゴールドタワー内にある、

わんわんランドご存知でしょうか?

ゴールドタワー

わんわんランドでは、わんちゃんの一時預かりや、

散歩・シャンプー・おやつタイムなど

さまざまなイベントも取り組んでおります!

明日から、こちらにスタッフの仲間が増えます!

その他にも、わんちゃんが大好きなスタッフが

集まっております!

ゴールドタワー内は、わんわんランドの他、

子どもから大人まで遊べる

アミューズメント施設となっております。

ゴールドタワーへのアクセスはこちらから

http://goldtower.co.jp/

 

来られたことがない方は、ぜひ一度来てみてください。

 

ただいま選考中です!

今、人事は採用試験の最中です。

中途採用試験になりますが、事務職の選考を行っております。

選考と言いましても、応募書類が届いてから、

ご本人へ日程のご都合の確認、その後、弊社の方での

日程調整…。調整が難しければ、再度、日程の調整…。

一度で決まるとよいのですが、なかなかうまく行かない時も

ございます。

一次選考後、合格者は二次選考へ進むこととなります。

受験者においては、一次選考の結果をお待ちの間、

期待と不安があると思います。

合格者への通知はよいのですが、

不合格者への通知は難しいものです。

来週連休明けには、数名の受験者の方が、

本社まで試験を受けに来られます。

パソコンを使っての試験もありますので、

よりスムーズに受験できるよう

会場を準備したいと思います。

 

技術職の研修実施中です!

3月上旬となり、高校の卒業式や入試、

中旬には大学・短大の卒業式を迎えられる方が
大勢いらっしゃることと思います。

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!

卒業式は学生時代を共に歩んだ仲間との別れということもあり、    寂しい気持ちになりますよね。

自分の卒業式を振り返ると、笑いあり、涙ありだった記憶がよみが えってきます。

今月サクセスでは、来月入社される新卒者 技術職の方の入社前研修を実施しております。

2日間というわずかな日数ですが、入社前にどのような業務があるのか、どのように行っていくのかを知っていただくのは、不安な気持ちも少し和らぐのではないかと思います。

技術職ということもあり、現場へ同行していただく作業や、事務所内での作業さまざまな研修をしております。

私たち、在籍者も、入社前に共に業務を行っていく中で、        会話ができコミュニケーションを取れますので、              よい2日間となると思います。

4月の入社式が待ち遠しく思います!

エントリーお待ちしております!

3月に入り、学生のみなさんからのエントリーが

日々増えております!

グランドオープンしてから、3日経ちますが、

サクセスへのエントリーは4名、その内1名の方が、

3/21のサンポートへの説明会に予約してくださっております。

沢山の企業の中から、サクセスへ興味を持っていただき、

光栄です!

また、今月1日より、高知営業所に新入社員が1名

入社しました!電気通信工事作業員となる彼は、徳島文理大学出身。

専門用語や技術を毎日取得していくのは、大変だと思いますが、

即戦力となってくれることを願っております。

学生の皆さんの先輩も在籍しておりますので、

ぜひぜひ会社説明会を通じて少しでもサクセスの魅力を

知っていただけたらと思います。

エントリーお待ちしております。

新車納車しました!

先日、社用車の新車を購入しました。

【ハイエースの白】です。

P1050507

どの部分を見てもピカピカで、

やはり新車は気持ちよいですよね。

今回の新車は設備部にて使用する車両となり、

これから毎日現場仕事等でお世話になります。

後日、サクセスのロゴ入りステッカーを

貼る予定です。

サクセスの車両と道で見かけると

何故か『おっ!サクセス!』と思ってしまいます。

来月、ファシリティー部に新入社員1名入社されます。

新たな仲間と共に、日々頑張ります!

新しい取り組みについてのご紹介!!

今回は、現在サクセスが取り組んでいる新しいことについて書こうと

思います。

みなさんは、ニュースなどで【IT導入補助金】という言葉を聞いたこと

ありますか?

あまり知られていませんが、新補助金【IT導入補助金】の募集が

始まりました。

IT導入補助金とは、経営力や生産性を向上するために、ITツール(ソフ

トウェア、サービス等)を導入する中小企業や小規模事業者に対し、

購入費や導入費の一部が補助されるものです。

先日、2日間サクセス本社でも、IT導入セミナーを開催いたしました。

約一時間のセミナーでしたが、申請の仕方・対象となることなど

説明させていただき、2日間で13社の企業様が参加してくださいました。

参加の企業様よりアンケートをご記入いただき、取り組みたいことや

ご要望をいただいております。

引き続き進めていきます!!

近状報告です!!

みなさん、こんにちは。

2月は元々28日で普通の月より短いことから、

逃げるといわれております。

例え通り、早くも10日が過ぎようとしております。

人事では現在、来年3月に卒業される学生へ向けて、

各学校へ求人票を提出する準備に取り掛かっております。

次年度も沢山の学生と出会えることを願って郵送したいと思います。

4月には入社式もありますので、これから色々と取りくんでまいります!!

2月5日(日)香川丸亀国際ハーフマラソンに参加します!

2月5日 (日)に、香川丸亀ハーフマラソンが開催されます。

ホームページはこちらから

http://www.km-half.com/

弊社のスタッフもマラソンに参加します!!

参加者全員お揃いのサクセスロゴが入っている

Tシャツを来てゴールを目指します!

当日の天気が気になるところですが、予報はあいにくの

雨…。

時間内だけでも、雨が降らないよう祈るばかりです。

沿道の応援では、写真の手旗を持って応援します。

P1040799
手旗には、

【がんばれ!GO!GO!】 応援メッセージを入れております。

もし、この手旗を見られた方は、

一緒に応援していただけたら嬉しいです!!

近状報告です!!

みなさん、こんにちは。

新年明けてから早くも一ヶ月が過ぎようとしていますよね。

人事では先日、次年度の新卒者採用について打合せを行いました。

当社ではリクナビからのエントリーや各学校からの推薦等で

沢山の学生と出会うことができております。

次年度も採用活動にあたり、沢山の学生に出会えるよう、

今後どのようにしたらいいかなど、打合せをしました。

携帯事業や電気通信工事・セキュリティ工事を行っております。

携帯事業では、【四国八十八箇所 お遍路アプリ】をリリースしました。

i PhoneやAndroidからもダウンロード可能なアプリになっております。

●P1050043

アプリのアイコンは画像のおへんろくんが目印となります!

検索画面でお遍路アプリと入力していただき、

ダウンロードできますので、ぜひ体験してみてください。

新春の説明会に参加しました!

1月13日(金) オークラホテル丸亀にて 新春の就職面接会が

開催され、参加をいたしました。

今回来てくださった学生は3名でした。

とても寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

ショップスタッフ職に2名、事務職に1名説明会をさせていただきました。

P1050324

今年度卒業生向けの合同企業説明会は最終となりますが、

次年度卒業生向けに開催される合同企業説明会に参加をさせて
いただいた際には、沢山の学生にお会いできることを心待ちに
しております。
これからもよろしくお願いします。