合同企業説明会に行ってきました

P1050904

4月22日(土)、穴吹カレッジ合同企業セミナーと、徳島文理大学企業説明会に参加してきました。

 

様々な企業様のブースがあり、合同説明会特有の賑わいがありました。どんな学生さんが多いのだろう、どんな企業様が来られているのだろう、と思わず辺りを見渡しておりました。

 

ブースでお話しを聞いていただいた学生さんの表情は真剣そのもの。
頷きながら私たちのお話に耳を傾けてくださるのは、とても嬉しいものです。

 

携帯ショップスタッフに興味がある。技術職に興味がある。どちらも聞いてみたい。
様々な学生さんがいらっしゃいました。

 

まだまだお伝えしたいこともありましたが、限られた時間の中での対応でしたので、ぜひ聞いていただきたいポイントをお話いたしました。

 

これで、「サクセス」という会社について少しでも興味が沸いてくださったのならお時間頂戴した甲斐あったなあ…と思います。

 

詳しいことは、会社説明会でお話ししております!

合同説明会から、会社単独の説明会にお越しくださる学生さんも多いです。お気軽にお越しいただきたいと思います!

 

携帯ショップスタッフはこちらから
技術職はこちらから
ソリューション事業部SE職はこちらから

 

どうぞよろしくお願い致します!

技術職、募集始めました。

ファシリティー集合写真

本日より、技術職の募集が始まりました!

興味のある方はぜひこちらをご覧くださいませ。

 

技術職の皆さんが所属する事業部は大きく分けて2つ。

1つは、ファシリティー事業部。セコム㈱様より、システムの配線工事や設置工事を受け、個人、企業、様々なお客様の防犯・情報管理のニーズに応えています。

もう1つは、建築設備事業部。官公庁、各企業、一般住宅等あらゆる電気工事を 手掛けています。引込認定店の資格も有していますので、電力申請から引込工事までの一貫した施工により無駄のない工程管理を可能にしています。

時たま、本社のネット回線や電話の調子が悪くなったときに出向いて作業して下 さいますが、さくさくと作業を終わらせていらっしゃって、すごいなあ…と毎回思っております。

その姿を見てすごい!と思うのは私だけではなく。 この4月から入った新入社員の皆さんも職場見学をした際に、そう感じていたそうです。

新入社員の皆さんも、同じ制服を着て現場へ向かっています。
先日、入社式ぶりにお見かけ致しましたが、すでに先輩社員に馴染んでらっしゃいました。
これから彼らも、たくましく育っていくと考えると…本当に楽しみです!

そんな技術職に興味がございましたら、まずはエントリーをお願い致します!会社説明会は、現在日程調整中でございます。決まり次第、随時ご連絡してまいります。

そして、説明会に参加してくださった学生さんで、興味のある方には工事事務所 の見学も案内しております。
こちらは要相談になりますが、気になる方はぜひお声がけくださいね!

どうぞよろしくお願い致します!

来週からファシリティー事業部掲載スタートです!

ファシリティー事業部のリクナビへの掲載が420日よりスタートとなります。

ただいま、原稿内容や、写真について、

打つ合わせを行っております!

 

いざ、原稿を作成となると考える要点が続々と…。

弊社の魅力や、事業の特徴・業務内容のご紹介の

文章はどのような伝え方がよいか。

原稿トップ画像となる写真は、作業中の風景や工具・器具

どのような写真がよいかなど沢山あります。

 

掲載スタートまで、あと一週間。

より多くの学生さん達に、弊社へ興味をお持ちになって

いただくような原稿作成をしていきます。

 

スタート日をご期待下さい!

 

本社研修を行いました

本社にて、新しく携帯事業部に入った新入社員の研修を行いました。

P1050839

皆さん、ドコモさんが開催してくださる研修に行かれて、知識を身につけてきたとのことで。
まだ覚え切れていないことが…。と不安そうな声もありましたが、店舗では先輩方の丁寧な指導が入りますので、ご安心を!

数日振りにお会いしましたが、かなり打ち解けていらっしゃいましたし
社会人としての自覚が芽生えてきたのだと思います。以前より積極性が増したように見えました。

まだまだ研修期間は続きますが、一つずつ、しっかり自分のものにしていただけたらと思います。

本日も本社宛に電話をかけたり、取ったり取り次いだり…と実践的なこともされていました。
先輩社員が「電話大丈夫でしたか。問題ありませんでしたか?」 と、こちらに確認してくださり、しっかり指導いただけているなと感じました。

習うより慣れろ、なところも多いとは思います。
小さいことからコツコツと、身に付けてもらえたら、先輩方も指導した甲斐があった、となるのかと!

P1050876

初めてのことが多く、大変だとは思いますが、先輩たちの愛の鞭をしっかりと受けて、大きく育ってもらえたらな、と思います!

本社にスタッフの仲間が増えました!

今月に入り、本社に新入社員が2名入社しました。

2名の内、1名は新卒者ということもあり、初々しい姿が見られます。

社会に出る第一歩を私達サクセスを選んでくれたと思うと、

嬉しい気持ちでいっぱいになります。

 

今回の新入社員2名は、ソリューション事業部という

新しい部署に配属となりました。

ソリューションと言うと、どんな部署か気になりますよね。

平成28年に新たに立ち上がった部署となり、

アプリ・システム開発によるコンテンツ事業となる部署。

 

現在は経済産業省が取り組んでいるIT導入補助金制度の

業務に日々取り組んでいます。

補助金申請第二次申請を実施しようとしている中、

戦力となるスタッフが増えたことは、大変心強いことです。

 

新しい部署を立ち上げたこともあり、事務所内も机の配置も

部署ごと・チームのようになりました!

 

これからも、様々なことに、挑戦していきます!

 

 

平成29年度新入社員入社式

平成29年度入社式を執り行いました。
新入社員は総勢12名。
携帯事業部5名、ファシリティー事業部6名、ソリューション事業部1名です。

新入社員の皆さんは、名前を呼ばれると、かなり緊張しながらも返事をして、各々入社後の決意を一言ずつ述べてくださいました。
その緊張が伝わり、写真を撮りながら私まで緊張気味になりました…。
皆さんが懸命に話す姿を見て、忘れかけていた初心を取り戻したような気がします。

P1050800

式が終わった後は、全事業部共通して研修を行いました。
社会人とは。働くとは。やる気とは。…等々。
最初は意見交換をするにも、緊張が見られ、沈黙が続くことが多いように思えましたが徐々に打ち解けあい、皆さん積極的に発言をしてくださるようになりました。

難しいー!と嘆きながらも仲間同士、自然とチームワークを発揮して
難関なワークを乗り越えようと取り組む姿は、見ていてとても応援したくなりました。
難しいものが多かったと思います。

部署が違うと、中々交流する機会がないこともありますが、やはり同期という存在は、とても心強く、他にはない存在です。
研修という場ではありますが、しっかりと交流できていたら嬉しく思います。

1日だけの研修ではありましたが、そんな姿を見ていると…準備、頑張って良かったです…。とほっと致しました。
至らない部分が多く、直前までばたばたしてしまいましたが、無事終了して嬉しい限りでございます。

各部署に配属され、各々研修期間であったり、実践に入っているところもありますが、新入社員の皆さんと初心を忘れずに、一緒に頑張っていこうと思います!

 

本社の模様替えをしました!

先日、本社事務所の模様替えをしました。

事務所内のロッカーや、

机の配置換え、移動に伴う荷物や備品の整理整頓、

スタッフ全員の協力あって、完成しました。

 

模様替えと言いましても、一度ではいかず、

レイアウト変更後を見てみて、不便さがないか、

パソコン等の関係の配線の不具合がないかなど、

色々と問題点があり、完成までには時間を所有しました。

 

来週には、新入社員の入社式もあり、

会社説明会や面接で来られてから見る風景が変わっていることを

お気づきになられるかと思います!